トラック鯖のヘタレ提督(休止中)の日記・グラブル日記も
ガブ杖できたぁ_(:3」∠)_
2017年04月12日 (水) | 編集 |
やぁっと今日コキュートスマグアニ集められて(0でした)
ガブリエル杖できたぁぁぁ(ノД`)

gb2017041200.jpg

他の材料は最初から自然に揃ってたので
じらされまくった感じ
年末のイベプレゼントのバハ武器用
(水はハーヴィン多いので銃頂いてた)の
備蓄SSR大放出
・・・まだ残ってるけど銃上げるか
光闇属性が全然スキルあげてないのでそっち先にするか
SR武器の方が微妙に足りなくなってきたので
次のイベント走りながら考えようかと思います

先日はミカエル剣も完成
要塞の壁だけ足りなかったので
81-1を片面シルベルで兎やカグヤを借りて回りました
(両面シルベルでも片面でもレアの出現体感同じだったからのぅ…
両面シルベルのレア木箱の時の方ががっかりでかかったから)

うん、81-3の方が戦闘数多いからって話聴くんですが
正直10回づつ回った程度だとほぼ同率
(全然統計取れる数字じゃないけど)
ワンパンでぐるぐる出来るから、AP・RP効率は81-3の方だけど
精神衛生と毛根とか色々鑑みて81-1ぐるぐる
(意外にハズレの盗賊でも銀箱落ちたしね)
gb2017040802.jpg
割と偏らずにドロップしてくれたし、まあ良かった

gb2017040803.jpg

ミカ剣はスキル上げはしてないです
Lv100にだけしてあります

ウリ拳は…砂レンガがんがん汁に替えてたのを悔やむ(´・ω・`)
全然落ちないのでメインクエ半額来たらいこうかな…
アニマだけ貯まったので、ルシ分走ってます

スタレはやっぱりダメだ!
もうピンポイントで何か欲しいってなったら
サプゥ待とう
(召喚スタレは回す所存…石ホシーイ)
gb2017041101.jpg
前のと合わせて、3本もシャノワール君…
(ミリも育ててない)
そろそろ石真面目に貯金しよ

でもって
ラスティナちゃんて可愛い子来たんだけど
gb2017041100.jpg
防御だとサラ様おるし
マキラちゃん居るしで
土って結構激戦区になってた…
メルゥと同じであまり使わない感じになりそうだなぁ
(メルゥとハレゼナが今ベンチ)
贅沢な悩みです・・・まじ
しかし何故毎回属性アップ日と関係ない日に
新しいSSRくるのかなっていう…ピックアップ仕事しる
ラファエル終わりったら終わり
2017年04月07日 (金) | 編集 |
とりあえずマルチに殴ってくれる人が居るうちに
面倒な奴を早々に終わらせておこうと
(とは言え、多分今後もコレのアニマを要求する開放やら増えそうではあるが)

一番やっててイライラするHRT…ならぬラファエルを片付ける事に
(団チャがHRT呼びなんで悪意はない)
ナニがいらいらするって25%からの幻影付与のタイミングですね
もう幻影幻影幻影幻影
解除に全体攻撃からのフルチェしようと思っても
解除した次の瞬間にもう幻影ついててね
イライラする事この上ない

ガブちゃんの幻影は1回だし
ウリウリの入れ替えはサブ無しにすれば解決だし
入れ替えても構わない編成にしておくのもアリだし
ミカちゃんは回避の仕方パターン覚えてれば問題ないし
何故ラファエルはこんな仕様にしたのぅ…

Wiki募集を適宜リロり
ツイ募集はラファエルに絞り
その間イベもやれず待機はID入力固定で

gb2017040602.jpg

ヌルププレイヤーには辛かったであるよ
因みにルシフェル開放分含めて終わったという事です
更に
ミカちゃんは城壁が集まってないので
ウリウリはレンガが(あまり行ってない…デネーヨ、80個とかキガトオイヨ)
ガブちゃんはコキュマグアニがですね(来週来たら杖作れるよ…)
武器も作り終わってるのってラファエルだけだったんだよねー
ラス前頃に野良でも銀天落ちたし(まだ3個しか無いのでゆっくりでいいのだ)
許してあげなくはない・・・けどもう当分嫌だ('A`)

合コンイベのSSR武器、奥義演出が凄いかわいいの
ネタかマジなのか
2017年03月31日 (金) | 編集 |
エイプリルフール前日のレジェフェス

アッアー
gb2017033102.jpg

引くとは思わんかったwwww
昨日聞いた時には流石にネタやろとおもったり
は?馬鹿なの?とか引いたりしたんですが

ケツアゴ君にしてもそうだけど
ネタキャラが超ガチモードで作られてるのホント草
(配置場所でサポアビが変わってくるのとかマジ面白い
今後こういうの増えるのかな)

因みに
1回目
10連チケ
gb2017033100.jpg
キャラは出たけど微妙にお薬に近い

もう1回だけな!と
石で10連

あーハイハイ黄色ですかはいそうですか

って虹2個でてきたぞ?!

からの

gb2017033101.jpg

なんていうかもう止めとけって事ですよね
ふぇえええ

マグナも落ちないわ
天司はラファエル0行進だわ
(天司はクレイドル収集クエと思うことにする)
城壁落ちないわ
丁度今谷なんだろうなぁ的な
古戦場お疲れ様でした
2017年03月26日 (日) | 編集 |
マグナも未完成
ゼノ斧1本
ミカ剣?んな暇なかったし?!
(楽勝で城壁30集められてる時点で、てんじょうびとにんていド━(゚Д゚)━ ン !!!)

火力的に非常に微妙な上
金土と週末にヤマが来るという微妙仕様でしたが
(自分にとって、やりにくいというだけです)
gb2017032600.jpg

なんとか2万位台キープできたぁ金剛もらえたぁ…
体調良くなかったのでホント疲れた
箱は9箱まで行ったんだけど武器出てくれずに終わり
四天刃8本ゲットという結果になりました。
水と火かな、作るとしたら
……栄光が絶望的に足りないんですけど('A`)
またよわばはとかンデとか栄光補充に行かなくちゃな
(あとアニマ目当ての召喚マルチで意外に栄光落ちるのね)

次が水属性有利でその次が闇属性有利ですと…・?!
水とか絶望的に弱いんですけど
闇とかは武器スキル上げたらすこしはましになるけど
やっぱり貧弱ゥ!なんですけど!

はーつらたん

古戦場前にオルオベさん拾ったりしたけど
ヴァルナさんいねーし!
昨日は寝しなにグラニさんからお土産貰ったけど
gb2017032501.jpg
スキル餌ですか・・・?

PS なんとか天司Ex慣れました。

----

FGO

とりあえず平蜘蛛で先に黄金髑髏のほうとった
・・・だってぐだおとってもコスト制限で装備できない悲しみ
一応サポート様の強鯖のお力で地獄全部一通りクリアはした
でもやっぱり気楽に安定なのって等活地獄レベルなんだよね
うーん、間に合うかなあ
(イベ中で拾ったアイテムで槍ニキの再臨できたのでそれだけでもうれしい)
古戦場頑張ってましゅ
2017年03月23日 (木) | 編集 |
今日は昨晩の内に
とてもじゃないけどな格上さんだと判っていたので
朝から低空指令の、ATから自由行動になったので

久しぶりに気晴らしにブログでも

アプデが色々ありましたね
賛否両論阿鼻叫喚?な十天衆最終上限開放

うーん、ワタクシには当分関係ないのでいいかなぁとか
本当に最初のネタ通りの天空一の人々だったら
今だったらコレぐらいマゾくてもいいんじゃないかと思ったり
ヒッヒの供給がアレなんですけどもw
(あと4アビが10T経過しないと使えないっていうのが微妙で
そんななら貴重なヒッヒは他の十天取得に使いたいかなって)

なんで関係ないかって?
1)シエテさんの今のグラがいい
2)そもそもシエテフェイト勝てない
3)それ以前に七聖剣取られたらヤバイ
というだけだったり
150とか170とか行ってる様な天上人コンテンツだと思うので
そのころになって気分変わってたらやるかもなぁ
ソーンさん武器は倉庫ぶち込みだから砕いても構わんが(あ)

天司武器

ソロ四大天司の試練

Exになったとたんに凶悪に強いのなんなんですかぁ!

あーびっくりした
1日2戦しか出来ないので計画的に羽集めないと大変(A;´・ω・)フキフキ
ウォフさんに続いて古戦場でヒイヒイ言ってたので
今日やっとミカちゃんガブちゃんの羽根もぎ取って来ました
(お手伝いで先にマルチには参加してたんだけど…これ4つ揃えてやっと1つ自発なの・・・?)
これ、ルシ君開放にも使うんだよねー終わりなき戦いなの…ヒィ

古戦場は頑張ってます
今回は四天刃をまた作ろうと思ってて
7箱目空きました!ドロップで拾ってた奴と合わせて3凸2セット出来た!
あわよくば3セット作れれば最高なんだけど流石に無理かなw
(光の試練走りまくらないとだけどね、火を先ず作りたい…)

2回目の古戦場の時に何故か火琴作ってて
(でも使わずに倉庫ぶっこんでた…謎じゃ)
エリュシオン実装されて、お陰で凄くやりやすくて助かる!
相性属性があるなら相性其々強化したい(色々な遊び方したい)クチなので
今後の弱点属性外にハンデがつく形は嬉しい