トラック鯖のヘタレ提督(休止中)の日記・グラブル日記も
イベント終了。プリンツは居なかった、いいね?!(12:45総資源追記)
2015年12月08日 (火) | 編集 |
皆さんもお疲れ様でした
秋イベは夏と比較したらまあ確かに
ゆるかったのかも知れませんが

堀に関しては鬼畜度が上昇してたような気がする
ギミックが2海域とかライトイベントじゃないだろ

さて、自分は海域全クリア後
プリンツ未所持提督なので掘ってたのですが
(休止期間中の褒章艦なので持ってないのです)

15120800.jpg

12/3はトラックサーバがメンテで1日ダウン
グレーにしてある辺りが、メンテ後の異常動作
甲より強かった様に思う
試しで甲も行ってるから。
だって艦隊のほとんどがここで大破と大破手前の中破だもん
ダメコン抱かせてても進ませられんわ
グレーの時間帯の後、妙な通信ラグが起きてその後
普通に戻った

堀を考えて丙掘りは面倒くさそうだったので乙攻略にしました
(この時間帯越したらギミック解除がリセットされた同鯖提督多数)
うーん、この・・・・・・
今迄一番の最悪掘り(標的到達率とドロップの兼ね合いが酷い)
所謂クソゲー状態

あと凄く変なバグ?が発生していました
自分は
旗艦(第一艦隊) Σ(´д`ノ)ノ
第二艦隊      しえんぐみ
第三艦隊      稼げ
第四艦隊      一番遠い (一番長時間遠征に飛ばすことが多いので) 
11/25から、艦隊名が勝手に書き換わる事案発生
11/25~ 第二 第四が 第三の名前「稼げ」に  第三が第四の名前「一番遠い」に
気付かず居たら
12/7  旗艦も「一番遠い」に書き換え
修正したら
12/8  第一 第二 第四 「稼げ」 第三 「一番遠い」

司令部コメは変わりませんでした
気味が悪すぎるので一応運営に報告
併せて、一応オイゲン未所持提督だけど
その辺弄られてないかをチェックしてもらうメールを発射
あとショップで買うと通信エラーで落ちる
(逆に買い物時に落ちないとちゃんと購入済みボックスに移動しない)
なんてバグもイベ開始からずっとありました

この辺に納得の行く返事が来ればいいなと思っとります
オイゲンはただ単に運が無かったならそれでよし
また会う日まで~です
(オイゲン掘りで秋月が改まで育ったのでそれでいいっすw)
----------------------
12:45追記
使用資源一覧
15120801.jpg
遠征はいける範囲でこまめに行っていたので総決算。
バケツ 200
燃料  61868
弾   888871
鋼   13658
ボーキ 9227


以上です 戦艦あまり使わなかったので鋼の消費がすくなめね
兵站ゲーに戻りマッスル
[続きを読む...]
【E-4乙】プリンツ掘り~早く出て来い
2015年12月03日 (木) | 編集 |
全海域クリアできたのでいそいそ掘りに入ります

機動部隊で行けば、対潜火力セットしなくていいので
Mマス落とす率増えるし良いよねー
秋津州でルート固定できるしそれでいこうー

支援はガチの道中支援
駆逐2 雲龍葛城 日向伊勢
これケチらないほうが色々と楽…

最初の艦隊
15120300.jpg
15120301.jpg
S ガシャン
S 響
A 不知火
S 金剛
S ガシャン
S ガシャン
S 足柄
S 五十鈴

燃料 800弱 弾 980 ボーキ 300弱
ほとんどバケツは使わない
攻撃フェーズが無い内に終わることが多いので喰らってもカスダメ

うーん、ちょっと燃費減らしたいな

15120200.jpg

空母2を軽空母2に微チェンジ

これでもって燃料が600に減ったのでヨシとします
(弾900 ボーキ210)
少しでも色々節約しつつ火力と調整したら
制空確保しちゃって

まあこんな
15120201.jpg

道中でもからわず開幕爆撃と支援と対空カットインで無血進行がほぼ可能
(時々カスダメ溜まって中破まで行ったらバケツ、キラ付け無し)

S 扶桑
A 名取
S 響
S ガシャン
S 黒潮
S 陽炎
S ガシャン
A ガシャン
A ガシャン
S 長良
S ガシャン
S 伊勢
S ガシャン
A ガシャン
S 不知火
A ガシャン
S 球磨
S ガシャン
S 那智
S 比叡
S 足柄
道中大破撤退
S ガシャン

中途大破が1回だけありましたが
(司令部は使いません)
基本的に殴りにいけるので
30回回って出ないけど、あまりストレス無くて良いです

対空カットインありがたや
(三式弾がビス子だけでも落とせるので、摩耶はカットインと連撃着弾共存コースです)

よーし今日こそとおもったら
さっきからコレですよ…
15120302.jpg

15:30復旧目標だそうです(´・ω:;.:...

------------------

本日中の復旧を目指し・・・に変更
1日返せゴルァ状態だわ
【E-5甲】乗り越えろ!バニラ湾夜戦!クリアと嵐ドロップ(動画追記)
2015年12月01日 (火) | 編集 |
微妙にまだ雪風提督なのかもしれません
最終海域が連合艦隊じゃないのって本当に精神衛生良いですね
こんばんは

今日はゲージ割りなので
15113000.jpg

まずこのルート固定編成を組んで
Hマスギミック(PT小鬼)倒しに行きます
人によっては3回でボスが帽子を脱いでいた(ギミック解除の印)との話もあったのですが
念には念を入れてガチコース4回
川内+時雨か(江風抜く)、時雨+江風
にすると固定になるそうなので
開幕雷撃の頼もしい阿武隈ちゃんを突っ込みます
(川内out 阿武隈in)
他のメンツの装備は、この時点で夜戦連激+33号雷探(2個あれば索敵値OK)等に
他は夜禎や照明弾に
小鬼マスは支援来ないのかな?
キラッキラにしてても道中支援来てくれなかったので
Hマス攻略は攻略PTのみで

4回目に倒した所でそのままボスに行ってみますと
帽子脱いでたしS勝利できたので
その勢いのままゲージ削りに移行
旗艦は川内に戻します

雷巡が脆くて航巡に代えて安定したなんて話も聞いてたので
一応とねちくどっちでもいいようにキラキラにしといたのですが
結局北上様のままでクリアまで行きましたです

ゲージ削り2回目で嵐ドロップ
15113001.jpg

クリア後掘りをしなくてすむのが確定するのは
精神衛生上有難いですね


S 比叡
S 嵐
道中旗艦大破
S 比叡
S 神通
----ここからラストダンス
A 衣笠
A 嵐

15113002.jpg
S 長門 (クリア!!)

嵐ちゃん2つも来ちゃったよ@@
15113003.jpg
今迄イベ限定ドロ艦がダブったこと無いので
ああやっぱり確率なんだなぁとしみじみ

あしたっからはE-4 Mマスのプリン掘りです
流石にあの確率でUちゃん出るとは思わないので
でも速攻プリンが出てくれたら、清霜も欲しいから行くかなー
そんな感じ
コレに関しては出たらラッキーくらいに考えて行こうかなと思ってます

(一応クリア動画撮ったんだけど
つべにアップロードするときにエラー吐いてやり直してる・・・
明日にでも上げれたら何となく貼る事にします)

----------------

一応甲クリア動画デス

【E-5甲】乗り越えろ!バニラ湾夜戦!輸送作戦終了
2015年11月27日 (金) | 編集 |
早速E-5にとりかかってみる
…運輸任務って旗艦倒せなくてもクリア可能ってのは面白いんだけど
ドラムいくつで何回かっていうのが明確に出来なくて
(わたしのあたまがわるいんでしょうけど)
極力積んで、でもさくっと終わらせたい

という感じで雷巡突っ込めるとの事なので
15112700.jpg

こんな構成
固定構成の川内・時雨・江風で
A>C>G>J>K>L>N
完全固定

A勝利で目減りするのが嫌なので
決戦支援はガチマスト(駆逐2空母2戦艦2)

1回大破撤退した以外はスムーズで
総出撃 8回
ボス   7回
SSSSSAS 
(総TP360:57+57+57+57+57+39+36)でクリア
バケツ7つ+S勝利で57PT
バケツ7つ+A勝利で39PT

週末はやれるかわからないので
一応月曜にゲージ破壊目指します 
あと嵐もねー

今回まるゆ 落ちないっすね!
【E-4乙】Graf Zeppelin デタヨー
2015年11月26日 (木) | 編集 |
今回も多少は雪風提督な様子です
こんばんは


動画がボスだけなのは、最初から撮ってると
Bandicam無料版のリミット10分越えるんだよね…この海域

総出撃数 19回(内ギミック解除に5回)
大破撤退 2回
ボス到達 12回
編成は結局変更無く水上
位置を色々変えたりはしてますがメンバーはほぼ変わらず

15112600.jpg

無事お迎えできました。
しかもこの時、
別府はソナーが1つ主砲になってたり
北上さんの副砲を改修で外したの忘れてて適等に15.5cm三連装砲だったりと
かなりグダグダで行ったときに限って出るとか言う…

本日ボス4回目で他のドロップは最上 蒼龍 おかん (あとMマスで扶桑ちゃん)

明日からはE-5逝って来ます
甲でやる予定

おまけ
E-4のラスダン動画(´・ω・`)