あちこち手を出すゲーム日記とかとか
終わりました・・・(EO5-5)
2015年10月22日 (木) | 編集 |
昨日の日記の通り
実装当初の阿鼻叫喚からどーにもやる気が起きなかった5-5

2日でクリアしてきました('A`) トットトヤットケバ
・・・艦載機の熟練度が大きいかなって思います
支援は一切わずに終わるとかね
キラ付けもなし(ただ空母は順繰りに旗艦にして
地味にキラ付いてたかんじ)

蒼龍が決めてくれました
15102200.jpg

そーなんだよ、旗艦さえ沈められればいいんだもんねー
地味に潜水1にびびったりしてたけど
ガン無視したら気が楽でした

昨日の4回目以降
5.撃破
6.1戦目でビス子大破撤退
7.1戦目でRoma(まだ改してないよ)大破撤退 
8.撃破
9.撃破
10.HP40残し
11.撃破

昨日とうって変わってE風に流されなかったのがビックリ

というわけで
15102201.jpg

来月からは勲章洩れなくゲットしよう…

明日はまたサンマ漁に戻ります(`・ω・´)ゞ
びびりがやっと5-5逝ったようです
2015年10月21日 (水) | 編集 |
実装当初の阿鼻叫喚が忘れられなくて
5-5避け続けて来ましたけど

熟練度とか着弾観測とか
色々で楽になってるらしいと聞いて
やってみる事にしました

1.旗艦HP33
2.E風
3.E風
4.撃破
15102100.jpg

ふぅーこれ@4回かぁ
(とりあえず潜水は無視、旗艦撃破のみを目標にしまする)

サンマは11匹から増えてくれません・・・
(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツレネー
「空母機動部隊」北方海域に進出せよ!兼3-5
2015年09月09日 (水) | 編集 |
9/7追加の新任務を3-5がてら行って見た


(途中から1.5倍速)

…コレ、ゼッタイ、ラスダンでヤッチャダメ
上ルートはやっぱり痛いデス
ボスの前までで4回連続撤退喰らっちゃった

ほっぽちゃん対策で摩耶にガチガチに対空装備させてみて
それなりに効果はあったんだけど
…砲撃で一発HP1とかナイワー…ってばっかり
15090900.jpg

大鳳久し振りに使った気がする…

ネジは嬉しいんだけど
おにぎり2個も要らん・・・
【艦これ】4-5クリア
2015年07月28日 (火) | 編集 |
前々回の、4-5ラスダン前までの削りの後
週末~8耐~8耐休み()~通院日
と、朝と晩のみ遠征の送り出ししかできなかったので

ふと気が付くと
やーだ月末じゃん
(因みに月〆任務は@3のこっとるガッデム)
という訳でざくっと
15072801.jpg
からの
15072800.jpg

1回目 J D敗北
2回目 J A勝利(タコヤキだけ残ったん・・・)
無事終了

因みに演習番長の大和型お二人はキラッキラでしたが
他はキラつけめんどくさくて、つけずに送り出しました。

さて、あとはささっと月〆任務(潜水艦6-1と5-5はパス)片付けて
のんびり弾とボーキためよっと
【艦これ】4-5逝って見た
2015年07月23日 (木) | 編集 |
基本びびりなので
実装直後の阿鼻叫喚的なものを目にして

わが鎮守府には永遠に未実装という事に(ry

って思ってたんだけど
1年やってない分、勲章ガー勲章ガーなので
(そうでなくてもネジガーネジガーで強化もあんまりw)

とりあえず逝って見た

15072100.jpg

加賀さん大破してますけど。
でも加賀さんも赤城さんも一発大破よくなるよね(遠い目)
今の所3回折れ
1 BCFJ S勝利
2 BCF  大破撤退
3 BCFJ S勝利
4 BCFJ D敗退
5 BC   ミスクリック撤退
6 BCFJ S勝利

あと1折まではこの編成構成固定
ラスダンはいきなり硬くなるらしいから大和型使うかなー
(制空がもうちょっと低くてよくなるそうだから空母1でいいみたいだし)

5-5はもうちょっと体調が整ったら考えるー
大鯨手に入れる目標の為
(無くても行けるのは判ってるけど連れて行ってみたいから
クリアしたらよほどじゃないと行かないだろうし)と
めんどくさそうだから6-1攻略してない…

イベ終わったら考えよう
15072300.jpg

弾丸が意外と貯まらない('A`)
バランスわっるいよね、この資源量・・・w