トラック鯖のヘタレ提督(休止中)の日記・グラブル日記も
【刀剣乱舞】得るものはありません
2015年03月19日 (木) | 編集 |
昨日の書きなぐりの閲覧数が伸びてててびっくらした。
僻地で暴言ばっかりでごめんなさいね

とりあえず今日は遠征回収して資源だけ貯めるだけの起動する。
あとデイリーの戦闘以外の回収。

昨日使える子全員重傷になって
手入れ部屋に突っ込むまでのプレイで気付いた事等

マップは5-3(小狐丸難民)、2部隊突っ込んでみてた。
ドロップは薬研・薬研・五虎退・五虎退・前田藤四郎・山姥切・堀川国広等々
打刀以下のコモンのみ 
あとAでもドロップ無しが結構あった
これは結構ギギギって感じだったよ
余計な消耗強いた上、経験地は少なく、更に得るものはない。
(これ、イベントじゃないんだよね?どこにもイベントとか期間とか書いてないし。
その上目玉の虎徹兄弟がレアリティ2の脇差と打刀なんだよな
普通にフィールドに撒いてくれよ、もう。小狐丸もレア2だしこの運営馬鹿)

想像なんだけど、検非違使に短刀ドロが多いのって
全マップの検非違使のドロップテーブルが同一だから

って事なのではないかと。
だったら短刀祭でも納得がいく。
検非違使のPTレベルだけ、プレイヤーの中のPTの最高レベルに合わせてるだけとかいう感じ。

陣形は有利選べれば、軽傷位で済んだりもする
(陣形の修正はここで効いてる)
やられたら痛いけど、脇差や御手杵君が輝く(けど御手杵君は刀装ぶっ飛ばされすぎる…)
策敵失敗して、不利陣形引いちゃうと
即撤退のボロカスになります。ksが・・・
あと金玉生成率ガクっと落ちた気がしてならない。やたら失敗するし('A`)
もう金玉在庫ないわ…

とりあえずハズレルートでも連続で検非違使にPOPされたり
その上ノードロップだったりとかストレス溜めるためにゲームしてるんじゃないので
修正入るまでは文頭のスタンスでデイリーだけしとく。
せめてフラグ立ちから時間リセットか別マップでオナシャス

開発会社の社長って元ジークレストなのね。
バグばっかりで搾取大好きなセルフィー・・・懐かしいなw

---

で、提督業務ですが
重巡に改二がめっちゃおおいやんけ!というか私の好きなbobさんの新規絵ばっかり!
という訳で、丁度イベント無い時で良かったなって感じで
(最後が去年の春イベントが最後。アレ以後デスマーチだったのでした)
のんびり好きな子育てるよ~
ああ、変な制限(ルート固定は別によい)無しに
好きな子使えて好きなマップ行けるのってこんなにストレス無いんだなー
母港の武蔵の帰投、かっこいいねー。
陸奥も発見されたらしいし、むっちゃんについても何か掛け軸でも作ってくれないかしらね。

で、楽しいんですが、
やっぱりtnksには初志貫徹で綺麗な畳み方を期待する。
gdgdになって終わる姿は見たくないです。
(とうとうアニメも黒歴史認定だし。やんなきゃよかったのよ、やんなきゃ・・・)
テーマ:刀剣乱舞
ジャンル:オンラインゲーム
【刀剣乱舞】首落ちて市ね運営
2015年03月18日 (水) | 編集 |
検非違使が実装されました!
倒すとまれに新キャラがドロップします!


新規サーバー群へのイベントキャンペーンも無しに
レベリング潰しご苦労様。
これね、艦これでいう「@-5」マップ作れば良かったのに。
4面目をコピーしてエクストラでもいいよもう。
通常マップでアイアンボトム状態
倒しても倒してもほっぽちゃん鬼ちゃん姫ちゃん湧く涌く
そんな感じ。
2面かららしいんだが、新規のレベリングポイント潰してどうするんだよ

しかも
面のレベル制限→構成メンバーの平均
検非違使の出現レベル→構成メンバーの一番Lv高い奴に合わせるね!
大太刀要ればなんとかなるけど、大太刀手に入ってない新規オワコン
そして大太刀はゴッソリ誉とっていくので一人スクスク育つ→無限ループ
そして短刀脇差は使えないゲー
(元々敵の短刀脇差が3スロ金玉で揃ってるの見たって
シネやって思ってたんだがさ。こっちの短刀1スロよ?)
そして死に職にした短刀が5面の検非違使倒してボロボロ落ちるの
ばかにしてねーか(通常はもう短刀は落ちない)
遭遇して策敵上手くできても刀装溶かされるし
(艦これで言うところ烈風がガンガン消える状態に近い)

最悪育ちきっちゃっても大丈夫な5-4だけにしといてくれれば。
三日月宗近難民が(私は小狐丸難民でもあるんだが)ちと辛いけど
あそこは全員カンストでもドロップあるからマシ。
小狐丸難民は88で追い出されるから苦行感はんぱねえ

何で別マップ作らなかったの→多分工程と予算が
新規のことは考えなかったの→団子と手伝い札買ってねほしみ
買うかバーカ、その前にうんざりしてしまうよ、普通のレベリングしててF5待機とかバカ臭い。

テストプレイしてからマップに実装しろよ、
チートキャラ使ってのテストじゃなくてさ。
(多分通常マップはマクロ使い潰しの意味もあるんだろうけど、
昔やってた別ゲーでも何度もあったけど、
「一般プレイヤーの快適性を損なうマクロ対策は」不満しか残らない
業者は即対策するし

「金じゃぶじゃぶ使って」貰いたいんだろうけど、
この方向性は無い。担当は初心者か?

好きなキャラを楽しく使ってゆるく遊べる艦これ、じゃなかったん?
使える刀→大太刀、レア太刀だけ。これで楽しく遊んでね!
ってそれなら脱衣擬人化男性向けゲーでいいじゃん。
女性向けの意味ないじゃん(この種の人達の支出傾向考えてみろ)

北風と太陽だなぁとか思ったりした。
無能だとはずっと言って来たけど
ここまで無能で馬鹿だとは、思いもよりませんでした。

--------

バカ臭くなったので(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ポイ!
修正来たら考えるよ、ちょっと距離置こーかな。
DAU増やしてやらん。

で、慣らしがてら艦これに戻りました。
色々な手続き関係がひと段落ついた事もあり。
とりあえず山城ちゃんと摩耶様を改二にしました。
(扶桑姉さまはレベル足りてなかった。図面も無いし)
マップにレベル制限が無いってだけでもこんなに気が楽・・・
なんなんだろうなぁもう

ただ一つやっぱり艦これに要望するとしたら
任務はチェック式止めて

自動認識にして
欲しい。

コレだけは正直刀の方になれちゃうとツライwww
テーマ:刀剣乱舞
ジャンル:オンラインゲーム
【刀剣乱舞】疲労度と遠征
2015年03月09日 (月) | 編集 |
やっと厚藤四郎が来ました。えらい平野祭の後だったので
ほっとした。もうホンとこのID偏りなんなの。

とりあえず遠征を固定でぐるぐるさせてるんだけど
前回の疲労度修正の時に
「遠征の大成功率」について悲嘆にくれてる方を見かけ
桜漬けてなくてもしょっちゅう大成功だけどなぁ?
と思ったので遠征帰りを記録とってみた

15030900.jpg

全員オレンジ疲労で大成功。この後も立て続けて大成功

今日は赤疲労で働かせた。ブラック本丸。
15030901.jpg

二人ばかり疲労印無し(とは言っても何週もさせてるのでcond49以下です)
が居るとはいえ、大成功。
この後もやっぱり大成功した。
こんなブラックはにわによく使えてくれるよw

疲労度は実践投入のときだけの判定じゃないかなぁ
って気がしてる。
オレンジ疲労の太刀入れてて享保で大成功して帰ってくるし
(他桜無し)

なお 小狐と爺は(ry


ほんとなー、この運営、っていうか
ゲーム企画。艦これぱくったは良いが、
根本的な所判ってないよね。
3面からの遠戦(今の所防御しようがない)食らうと
必然的に相手全滅させてもA勝利が最上位になってしまうとかいうね。
で、ボスマスでA勝利でノードロップがデフォとかね。
勝利判定のルーチン判定変えるのと
ドロップテーブルの判定変える
マップ毎のレベルキャップ「得るものはありません」廃止
これだけやったら神運営扱いしてやる
(腹立つから上から目線だよ!)

あと内番で+0(上がる余裕あるのに上がらない)と、
錬結失敗がないとか笑えるところとか
その辺修正してみると良いよ!
(錬結に関しては「成功!」のテロップ演出現状無意味だし)

-----

小狐掘りが至極単調な作業なので
久しぶりに艦これ起動
前回は重さにイラっとして即落とししたのでもうちょっと忍耐
1年近いねーもう判らない任務が多くて(うわー装備品も改修できるのかー)
そういやケッコンでレベルキャップ上がってんだよねー
マップ数は増えてないなぁ・・・とするとやっぱり・・・

1年前の記憶のままに
3-3に逝って見る
(那智改二67羽黒改52木曽改二97飛龍改二77蒼龍改二78榛名改二93
・・・ケッコンなんて未実装です)
ボスまでノーダメよ、あら変わらないかな
…ってボスマスで1撃でHP2とか1とか物騒な!
一撃でズタボロwww
入渠一晩コースだよww
(後も一回逝ってみてやっぱり瑞鶴ちゃんが18時間とか叩き出したのでリタイヤ)
でも昼戦で完勝してるので一応S勝利(加賀ちゃんきた)なんだよな
撃ちもらしあっても夜戦は行けないから(怖くて)良かったけど
そうなんだよ、こう、資材的に被ダメは痛いけど得るものがあれば違うんだよ

オリョクルでもしてみるかー修正されてるんかなー
・・・はっちゃんと401が一撃でHP1とかお腹キュッとした><
(コレは陣形ミスもあるんだが・・・w陣形忘れてたんだよ!)

敵側の上方修正ぱねーなー
なぜかボーキだけ備蓄7万だったので
(他は20万越えてる程度)
ボーキ中心に資源をためるゲームやります。ぶくぶく
(任務自動受諾だけでも実装してくれたら帰るのに・・・ブツブツ)
テーマ:刀剣乱舞
ジャンル:オンラインゲーム
【刀剣乱舞】メンテ明けて…
2015年03月03日 (火) | 編集 |
メンテ終わりましたね。

とうらぶ運営・・・

日本語でおねがい

色々謎科白発してきてたけど、今回も最高に不自由だわ。

とりあえず、経験地入らない所で誉取れないようにする措置はサスペンドみたいだけど
その内不意打ちでやろうと思ってるんだろうな
あくまで「不具合」って言い切ってるし
仕様を不具合と言い切っちゃえばなんとでもなると思ってる。
鍛刀の仕様変更はTweetするのにこちらはコミュ内だけでこっそり告知とか
色々とやり方が小狡かしい。
地に落ちた信頼は回復せんよ。

制限Lv以上でも疲労度が回復してしまう不具合修正につきましては
皆様のご意見を元に検討を行いました結果、
一旦取り下げさせていただくことにいたしました。


あくまで「一旦取り下げ」だもんなーかなわんなーw
別にさ?遠戦の対応とか、3面以降のS勝利不可能とかさ
あの辺をもうちょっと何とかしてくれればさ
別に短刀に桜舞わせなくたって連れて行けるんだけども。
ゲームとしての機能不全を補ってるユーザーの遊び方を潰すのは
ただ単に己の寿命を縮めるだけに他ならないと思う
バグ利用とかなら速攻潰すべきだけどそうじゃないでしょ…

(因みに自分は、高レベルマップに短刀つれてく以外には
キラ付けしてませんわー。艦これで秋田。艦これでキラ無いと惨事だからねえ
それに、遠征全員キラキラしてても大成功にならなかったりするから労力の無駄だと思ってます。)

・鍛刀にて各刀剣の配合に
より出やすい優良配合が追加されます
・絵馬の効果がアップし、よりレアな刀剣が出やすくなるよう調整されます


0.1が0.2になろうが以下略
でも
課金アイテムの効果率変更は流石に景品表示法的になんかあんじゃないか?
買ってないから調べないけど。
で、結局メンテ後も【絵馬使ったとしても】大して差は無いようだね。

ここからは個人的体感とかでのメンテ変更点
・データをマスクした。
(マス毎マップごとの疲労度や陣形の効果の反映とかのデータは見える状態だったの。
他のデータにも疲労度臭いものあるんだけど、もう検証とかモチベ無いわ
多分本当はコレがメンテの本命だったんじゃ?
今後はステルスで疲労度修正されてもわからんかもなー)
因みにパクり元の艦これはだだ洩れでやってます。
…やっぱり刀剣運営やる気だよね、やましいから隠したって思うよね()
別に参照してたというよりは変だなって思ったときに見た位なので、
先週あった陣形適応がおかしかった件の時とか。
だからユーザー側から指摘食らったんだと思うんだけど、運営が適応ミス認めるツイートしたの
普通にプレイしてる分には問題ない話。
でもね、キモチワルイよねって話。
(解析データぶっこぬきとかとはしないです、スキル無いし)

・ほんの少し、5-3寅率うp
(メンテ後なのでデータとしては不足数値なんだけど実数としてほぼ5割前後寅引いてる。
それまでは400回出撃中25%だったから体感としては凄く出てる気がしちゃう…。
ボスドロップはお察しですけどね!)

それにしても。

得るものはありません
は運営のトップクラスの迷言の一つに入るね

ニトロプラスって、他業種と手を組むと
大概酷い有様(ニトロ原作のアニメなんて一本も無かったんだ!)になるのは
仕様なんでしょうか。
テーマ:刀剣乱舞
ジャンル:オンラインゲーム
今更無料化ですかぁ(NC)と追記【刀剣乱舞】運営ェ…
2015年03月02日 (月) | 編集 |
色々つれづれと。
基本的に愚痴

刀剣乱舞は…そろそろなんか運営やらないと
人離れだすよ~
流石にただ単に単調なマップを
出ないキャラ求めてぐるぐる(ダイスが鬼畜w)は
モチベが続かない
んでもって明日のメンテ
・鍛刀にて各刀剣の配合に

より出やすい優良配合が追加されます

脳死巡回コンプ組死亡。そんな調整もしてなかったのかよーと。
んでもって
・絵馬の効果がアップし、よりレアな刀剣が出やすくなるよう調整されます
絵馬無効認定されて、さっぱり売れてなかったんだねwwwww
大草原不可避
絵馬は買ってないけどな
なんか開始2ヶ月も経ってないのに無能さが更にヒシヒシ
とりあえず出やすくなるっぽい(鍛刀でw)ので
演習で見た「爺と狐が出ないので鎮守府に帰ります」系の一言出してた方は
様子見で戻ってくるかなあ
しかし今の運営状態だとキャラ揃っちゃったらやる気なくなるよなあ
ランキングが無いので演習は何のための演習なんだって言う気がしなくもないけど
プレイヤー間はギスギスしてない感じでいいよね。
放置時のネタ編成が見てて楽しい

今日も我が本丸は爺も小狐も厚も居ません
(All50でボロボロ出るっていうんだろ!平野しかでないぞ!ワァァン)
てーか、レアリティ設定から言って、5-3ボスでしか小狐でないって言うのが間違いだろ…
それよりも4面から100%S勝利は不可能という、
刀装に被ダメ1でもAっていう
勝利判定のアホ加減、何なんだろうね。
パラメータもなんも効果なく遠戦には対応不能というね。
あとボスマスのドロップ率(ゴミでもいいから何か出しとけよ)の悪さも苦笑もの。
勝った勝った~→スッ(暗転)→本丸
この流れ秋田

で。
鎮守府に~って一言見て
久しぶりに艦これ鎮守府に帰任してみた
クッソ重いよ!相変わらず!
未だに母港移動で全データやり取りしてるとか言わないかね?
モッサリッシュでイライラするわー
(イベント海域はクソ仕様だからあの時INしたら更に憤死だろうけど)
任務タブ移動するだけでも遅くてイライラするので
刀剣の任務仕様(チェックしなくていい)だけでも
パクリ返してきてくれたら戻っても良いかなあw
朝の長時間遠征の回収を無駄にしないで済むだけでも
精神衛生上よい。
(とりあえず、那智が改二に出来てたからそれだけしてきた)
1年半以上前に
「もう折り返しフェーズに入ったから後は畳み方…」
ってインタビューで言ってなかったっけね
ドリーム改二はお腹いっぱいなんで、綺麗に畳んで欲しいと思う
でもしょっぱなの設定自体こっそりなかった事にしてる時点で
ダメなんだろうなあ・・・


AION、今更のように完全無料化なんですねえ
ハイブリッド課金の時よりももっと貢がないと
遊べないようになるんだろうなあ、ネ糞ン傘下だしw
札束で殴りあうゲームwww
ただまあ、チャットマシーンにはなるのかな。
ログインだけなら無料だしっつーても、人のいるコアタイムは
全くログイン出来ないからチャットすら無い訳でw
うん、やっぱりもう関係ないなー

そしてパズドラ。
コラボと称したドサクサに紛れて
スクエニがパズドラを潰しに来た感じwww
としか思えませんでした。
ぽかぽか運営・・・そんな事言ってた時もありましたね・・・
最近は何がパズル&ドラゴンなんだって感じで覚めてたから良いけど
ユーザーの信頼失うのは一瞬でも出来るんだなってなー
[続きを読む...]
テーマ:刀剣乱舞
ジャンル:オンラインゲーム