トラック鯖のヘタレ提督(休止中)の日記・グラブル日記も
無理無理
2016年08月23日 (火) | 編集 |
やろうとした途端に

大雨洪水警報
河川氾濫警報と 
土砂災害警報
(継続中)
あと当地おなじみな筈だけどいつもより激しい雷

で、回線ずたずたで海域攻どころじゃなかったです('A`)

なのでもうイライラしながらやるのはゲームじゃないという判断の元

夏の海域は参戦しません
あと当鎮守府は暫く休養に入らせていただきます・・・
(流石に最大褒章艦が海外艦続くとなぁ・・・それより信濃早く出してよ・・・)

---------
ぐらぶる

雷による回線寸断の合間をかいくぐって
なんとか地味に予選は参加してきました
270万ちょいの個人貢献なんでまあ仕事はできたかなーとか
ほんの少しは強くなれたかなあとか

サプチケ一応買いました
誰と交換しよう

むっちゃ悩み所('A`)

見た目モチベ系候補
パー様 セルエル君 闇ジャンヌたん フォルテまま
パーティー強化的な方面
ペトラたん コルワたん アルルメイヤたん
興味枠
ハレゼナたん カリオストロたん

節操無いと言うより、方向性が読めない感じでしょ・・・
相談スレとかにも載せられない感じ
ふーどうしようかなあ
(りびどーいっちょくせんだといちごなぱーさまでいくんだけどそれでいいのかなあ)

---------------------
(23:42)
市内の土砂災害警戒情報解除
大雨警報(土砂災害)は継続
ってメールが飛んできた

うーん、結局土砂災害解除じゃないやんか
今からで終わるか?夏イベ・・・w
2016年08月23日 (火) | 編集 |
家族がいると艦これはプレイできないので
今日からやっとできるぞーな感じなんですが

規模は中規模かな
wiki見てきたけど
私の嫌いな連合艦隊だし

お札つくし

潜水艦はドロップ仕様だし

航空戦もめんどくさくて嫌い
・・・

加えて今日の夜からグラブル古戦場ですよ奥様
今回はおやすみ・・・って考えておこうかなもう
一応E-1出してみて様子見る(19時までは余裕あるし)
流石にやる前からAll丙決定はなぁ・・・

(前回クリアはランク落としたので甲勲章は気にしないんだが
どうせなら配布装備欲しいとかねー
ナイならやらない方がマシかなとかねー)
【80周とか】親潮ドロップ!イベント完了【アホか】
2016年05月31日 (火) | 編集 |
やっとでたでた
16053102.jpg
なんか意地になって掘った
連合艦隊の掘りは燃料と弾が消費しまくるから嫌い
16053100.jpg
16053101.jpg
親潮よりドロ低い筈の連中引いちゃったわ
予備が出来てちょっと安心かもー(苦笑)
…前々回でヒーヒー言いながら掘った春雨が
ポコジャカ落ちてもうカンカンとかバイト艦になってるとかいうね
16053103.jpg

もうUちゃん堀に行く気力なくなったわー
データベース引きで丙でも2番目に落ちる筈の親潮の為だけに
80周も周回して気力萎えたわ

16053104.jpg

堀にアホ程消費したね

Uちゃんかロケラン早く建造落ちさせて
ロケランこんなに汎用させるくせに
底意地が悪いよなあ…
(あの検証班はどうかとも思うけど、圧力かけるのも悪いの運営じゃん?っておもうのよね)
やっとE7終了しました【乙華麗】
2016年05月26日 (木) | 編集 |
今日一日だらだらキラつけやって
16052500.jpg
無事大淀さんのスナイプでE7丙クリア
IOWAと勲章だけでしたけど、もう気が楽になった



親潮まだなんですけど
Dマス、データベースみて遥かに低い確率の奴が
ボコジャカ落ちて萎えます…

丙ルートの構成のまま堀行く場合は
丙での「最小スロットでいい、烈風4」の
最小スロットに置いていた烈風を
大目の(最大で無くていい)スロットに載せかえするだけで
Dマスで航空優勢が取れます(先述のままだと均衡)
うーん、基地隊こっちにださなくてもいいかとおもうけど
どっちにしても空襲がくれば損害が出るので同じかと

明日中に親潮でてくれればいいかな
E5を乙 E6E7を丙でやったから
思ったほど資源は減りませんでしたが
うーん、本来これくらいの負担感でいいと思うんだよねえ・・・

-*-*-*-

ぐらぶる

くるりん! はいはい、召喚石ですね、判ります
なんかくるりん来ても、これは!ってのの場合がレアで
多分みんなそうなんだろうな・・・w
(廃人みたいな人のブログみて
ドロップみたら島ボスSSR召喚石が8つ位あって吹いた)

今日はAP半分の最後だったのでストーリーガシガシ進めてました。
お陰で上限開放しまくったり
愛の漢はすごい怖い感じになってびっくりしたわ
これから溜まりに溜まったフェイトストーリー(スキル開放!さっさと見とけよ馬鹿!ってやつ)
やることにします・・・フフフ・・
E7で舐めたマネしたツケが・・・
2016年05月25日 (水) | 編集 |
E-7はE-6とほぼ同じ構成でいいって言うので
すごーく油断してたんだと

後最近、後悔がずーっと遅れてやってくるというか
うっかりミスが凄く増えててですね


あんまりアホだったのに動画は撮ってたので
晒し上げにしました
・・・E6の支援手ぶらよりもっと酷い
本艦隊手ぶら・・・

お陰で他の人は丙にしたらラスダンスムーズだったってきくのに
ええ、無駄にてこずってます
(っても2度で今日は折れました寝ます)
親潮マスは、なんで丙でドロ率低い奴でるかなーってばっかり
ゲージ折ったら改めて掘りに行きます・・・

3回目のボス到達でA勝利だったのに
16052400.jpg
春風きっちりドロップヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

あと親潮拾って、E-3でUちゃん拾えたらいいかなあ
Uちゃん堀はやる気力でたらねー
---

ぐらぶる

ファミ通のチケットが来てたのでサクっと回してみる

ワーイ虹色!って思ったら
バイヴカハって召喚石・・・よく見たら残念石ですねこれ?
一瞬喜んだもののしょぼんがでかい

あとはソリッズっておじさんが参加
うん、おじさん好きだよ?
でもなんで土属性おっさんばっかりなん?
むっちゃ汗臭いんですが土パ!加齢臭もしそうだし()
でもソリッズさんは割りと面白そうなんで育てるよ

あとはすくすく
gb2016052400.jpg
gb2016052401.jpg

スタン君結構打たれ弱いけど
自分的なスキル使うパターンができつつあってお気に入り

黒騎士さんナイスバディっすね
(いまシナリオがその辺、AP半分の時に進めとけって思って)