トラック鯖のヘタレ提督(休止中)の日記・グラブル日記も
Zoome終了のお知らせ
2011年07月22日 (金) | 編集 |
Zoome終了です。
課金サービス始まってから使わなくなってたんですが
アップロードした動画(自分のはネタ動画とかばっかりですが)
とか無くなります。きれいに。
ネタといえどもローカルに残そうかなと思う方は

[お知らせ]動画・日記ダウンロードツールを公開しました。
http://zoome.jp/info/diary/273/


で、早々に落としておく事をオススメします。

無料にしといて広告料で稼ぐ方が
PVあがってよかったんじゃねーかと思います。
課金体制がいまいち判り難かったんだよなー

ともあれ、運営おつかれさんですた
H.264(mp4)をWMPでみようじぇー
2008年04月16日 (水) | 編集 |
さっきいっぱい書いたのが
なんだか消えちゃったり
昨日は久しぶりにメインでボルケ行ったら
砲台でクラおちでボーズとか
色々(´・ω・`)
流石に萎えるのう…

さて、ステ6閉鎖以降
攻略動画やなんかはあちこちにうpされるようになりましたねー
Zoome、ニコ動、Veoh
高画質動画も増えてきたのだけど
そのたんびに再生ソフトも変わるとメンドクセーとか
ソフト増やすのはねーとか
色々あると思うので

WindowsMediaPlayerで極力見ちゃおうぜの話
リンク張ったりしてたら、なんかその処理中に全部消えたので
必要な方は
コピペ→Google
をお願いします(o´・ω・)´-ω-)ペコリ
プログラム等はアカ文字にしておきます

☆MP4をWMPで
1)コーデックパック FFDShow をインストール
2)MP4ファイルを扱うためのスプリッター MP4 SplitterをDL
2-1:.7zというファイルをLhaz等で解凍
2-2: .AX という拡張子のファイルが生成されます
3)システムフォルダ C:\WINDOWS\system32に.AXファイルをコピー
4)ファイル名を指定して実行
 インストール "regsvr32 ファイル名(拡張子まで入れて)"(スペースは半角で)
 アンインストール"regsvr32-u ファイル名"
で、OKをクリック
5)「ファイル名のDll(Un)ResisterServerは成功しました」
のダイヤログが出たら成功です。

☆FLV(フラッシュ)をWMPで
正直コレは見れるファイルと見れないファイルが出ちゃうのですが
今の所ニコ動の動画は見れている方法で。

前提:FFDShowインストール済み
1)FLV SplitterをDL
2)以下は上記の2-2以降と同じです

ぢゃあの ^@^ノ
テーマ:CABAL ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
ステ6が無くなって
2008年03月21日 (金) | 編集 |
動画の落とし所とか見る所(ニコ動は画面粗いし短いし…)
画像職人さんはうpどころを探してらっしゃるところではないかと。

うp職人さんはZoomeにほぼ集まりだしてる感じかな
ステ6と違ってDLできないじゃん?!
という方の為の
DL及び視聴の為の簡単な方法。

まずOrbitを落とします
間違っても某ゲームメーカーではありません><。
Orbit Downloader

Zoome等の画像サイトを開く
1)Orbit起動
2)Grab++起動(タスクトレイのOrbitを右クリで出てきます)
Grabを起動
(この後言語が選択できる事に今更気づいた…)
動画を開いた後にObit起動した場合は
再読み込みしてください

Grabにファイル一覧が出てくるので
Zoomeだとmp4ファイルが動画なので、それをクリック
Zoomでふ

後は指示通りにDL選択していけばOKです。

Orbitは、他のサイトでも
ほぼなんでも選択してDLできるのでオススメ

mp4見れないよ?
RealPlayerと関連付けされてましたが
無料だからかwBGMしか聞けません。
それじゃぁ意味がないのだ。
QuickTimeは×。
勝手にバックグラウンドで動くものも突っ込まれちゃうので
ネトゲでは重くなるからにゃ

1)3ivxD4 
これだと、WMPでフルスクリーン可能だと聞いて入れたのですが…
なんか解凍云々出て見られませんでした<>;
これを使えてる方は、是非ご一報を(o´・ω・)´-ω-)ペコリ

2)VLC media player for Windows
と言う訳で、こちらを落としてみました。
mp4を見るには

サックリ起動してくれるのでとりあえずいい感じです。
テーマ:CABAL ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム