トラック鯖のヘタレ提督(休止中)の日記・グラブル日記も
AA正式開始デスガ
2013年07月23日 (火) | 編集 |
わたしは、以後はやりませぬ

昨日最後の時間で
とりあえず陪審員になれるクエやって
資格ゲットだぜー
まで終わらして、丁度裁判始まったので傍聴して
(資格のあるひとにどこに居ようと
招聘ボタンがくるらしいです。
ホントに裁判所にワープして来たの見て
面白かったけど…

裁判所の傍聴席の隅に
石つぶてが置いてあって
被告に投げられるようになってるのよね…
ちょっとこのセンスはヴァー('A`)って思ったわ…

ふとーい
(背後から上がっている光の所に石つぶてがありやす。
AAはクエストアイテムや拾える物に光が付くのです)

罪状リストは面白かったかもー
通報した人のコメントがwww(書けないやばいのがあったりしたw)

しかしなんていうか・・・
このゲームは相性選ぶ気がしました
個人的にINする度にやる気が無くなるゲームというのも珍しい…
・クエストでえげつないものがある(国民性かしらとおも…)
・素敵「日本独自仕様」
(Naverに上手く纏められてたのでりんくー)
・人の命より作物泥棒の方が罪が重いww(PK<作物泥棒)
・とにかく常に作物泥棒される事に気が…
(敵大陸側の連中も盗りに来るし、それは罪にならないし)
・収穫直前に作物の目の前でPK(同勢力多いかもねww)
・あと個人的にキャラのふとましさが…

正直殺伐プレイゲーでした
あとOβだからっていうのもあるんだろうけど
他人がクエスト進行しているのに横からクエぶんどる人が多くて

あのー途中からクエMOB狩られちゃぁ
こちらクエスト進行不能になるんですけどぉぉww
んでもってアナタはドロップもないしクエにもならんでしょうー
(クエストトリガーな会話進めて湧くMOBとかだから・・・)
クエスト破棄するの何度やったっけね
もっさりっしゅだったのでだるかったですよ

でもって、昨日Oβ最後だった訳ですが
結局公式のした事って
「90日アイテム付きパッケージは○時まで販売だから早く買え!」(意訳)
って連呼だけで・・・w

挙句今日早々にトラブルコンボなのに
(相変わらずUIが初期化するの治ってないっつーし…サービス開始急ぎすぎたんじゃね…)
のんきにこんな告知してるしなー
「ArcheAgeウェルカムキャンペーン実施のお知らせ」

うん、多分思ったより事前課金増えなかったんだろうね
ワープアイテム「冥府の石」が10個で450円とかふざけてるし…
月額金額は頑張ったんだろうとは思うんだけど
今更ハイブリ課金だしそう思うと安くない。
いつまでもつかな…


大作MMORPG "ArcheAge" が日本でも失敗する幾つかの理由
(Naverまとめ)


関係ないどうでもいい個人的なことですが
本日タブレットが入院しましたもんで
タブゲーができないよぅぅー暇だよぅぅー!ヽ(`Д´)ノ
(噂通りにNexus7はマイクロUSB端子が脆くて
購入半年も持たずにアデューされました orz
ドッキングステーション買っておくべきだったなー
という訳でNexus7買う人はドッキングステーション一緒に買っておきませう…
端子のへたれが守られます…)
テーマ:ArcheAge
ジャンル:オンラインゲーム
MMOって
2012年07月06日 (金) | 編集 |
寝付けないのでブログ更新にのそのそPC起動



特に韓国製MMOって「高機能ゲーム付きチャット」システム

だよね

チャットがなかったら

オフゲー以下なもんが多いよな

そんな事にチャージして決済した

翌日に思い出した罠


決済イベント罠過ぎる
決済しただけで、なんかイベント終わった感がひしひし


うっかり1万課金したから
余分をなんかで消費しよう
うん、多分ね、死体ごっこ買うと思うwww
(Cabalの課金はチャージ1年でボッシューされる素敵システムだったな)

昔Cabalでアイスの村をギルドでずーっと占拠してて
なにするでもなく毎日だべってたのが
楽しかったのを思い出したりした今日この頃
でも今のCabalは違いすぎてもう多分やらんなあー
アカウントも無事かどうかわからんし…
(フレとか知り合いとかもハックされまくってたのはびっくり…)
コンボとか面白かったよなー…あれはゲーム自体ホント面白かった
生かせない運営と後続開発がダメなきがす

運営がダメといったら
接続放置イベントの後の
接続数にびびったんだろうかね
同じイベントの延長が予告もなしに。
運営ヒッシダナ過ぎて目頭が熱い!

http://aion.plaync.jp/board/notice/view?articleID=1072&page=

余分捨てたっちゅーの
ざけんな
[続きを読む...]
テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム
おぎゃぁぁぁwww
2011年04月02日 (土) | 編集 |
4/1のお祭が去りました

ンギャー
某にとろぷらすのエイプリルフール動画が
日付変更で非公開になるとは油断していた
保存しておけばよかったーよ。・゚・(ノД`)・゚・。
そにこがかわいかtt・・・
まどか自体は後で纏めてみようと思っててとびとびだったんだけどねー

最近のにとろ作品やってない人間からしても
ふぁんとむ・ヴェド・デモベ・沙耶
コレ満たしてたからもう満足しちゃってたわー!
(ええキャラ名はにとろげーからですよ!一人しか知らなかったーわ)

うっかりしてた
しょんぼり〓■●_~□○0
テーマ:PCゲー
ジャンル:ゲーム
また黙ってか…
2009年07月21日 (火) | 編集 |
今日のメンテで
先週のアップデート以降発生していた
・ランチャーが起動しない

・ランチャーから起動しない

とかの点をこっそり修正していた模様。
うん、私はランチャー自体をアップデートする奴に引っかかってて
クライアント起動できなくなってたんだけどね

メンテ終わったころを見計らって
起動ポチ

クライアントアプデが機能してる!

('A`)
('A`)

まあこれで
アップデート鯖の設定ミスだったって事判明。
相変わらずアナウンスも無し
メールへの返信もなしですがね
やる気なさすぎ

先週は最新のクラでもダメだったから
過去の安定してたヴァ-ジョンで試してみてたんだけど
最新版も中身さし変わってるかもですね。

と言うわけで現在またクラDL中。
ひとまずCabalのお友達に向けての報告でした "○┐ペコッ
テーマ:CABAL ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
かばる…
2009年07月02日 (木) | 編集 |
なんというか
本当に運営の親会社がソ○ットに変わって
色々ケチりだしたのかとしか思えない!
あちこちの噂を実感しだした今日この頃

人の居そうな時間に
繋がりません
ログインバー振り切れて、放置してもそのまんまとか。

んーまあ、繋がった時にはぎるめんが居なくて
ちょこっと(って数分w…何も落ちない狩は飽きる)
狩して落ちたりしてるんですがggg
狩場で人に遭遇すら殆どないっていうのがありえナス

繋がる=人INEEEEEEE
みたいな?
ただでさえ過疎過疎なのにネー
(って人の居ない時間過ぎると言うのもあるかもしれない…(A;´・ω・))

プロバで、ネットフィルタリングサービスを勝手にw()始められてて
余計に重くなってたときは
コレの所為かと思ってたんだけど
ははずしてみたけど変わんなかったし

なんだろうねー
誕生日認証以来人が激減したらしいけど
一応自分は3垢全部無事でした
こういうのってナニがあるか判んないから
(あとMMOのCβとか応募しまくってて
全部IDやパスが違うので訳判らなくなるから)
運営ごとにパスとかID、登録時のメアドも
全部ノートにファイルしておいてて良かったと思った…

正しい誕生日で登録したはずなのに
弾かれる人も居るみたいなので
その辺は判らないけど
個人のデータエリアに破損が起きてたら
ありえなくもないかもですね…

キャラクターデータエリアをアップデートでぶっ壊す位ですから
認証機能入れたときに壊れても不思議じゃないのがこの運営かも…

とりあえず、また後で
他の人の居そうな時間にログイン試みるよ!
(ゴールデンタイムは不況の影響でログインデキナインダケドネー)
テーマ:CABAL ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム