トラック鯖のヘタレ提督(休止中)の日記・グラブル日記も
インフルの咳も治まってきたなと思ったら
2016年03月06日 (日) | 編集 |
今度は
感染性急性腸炎....です

夜中に猛烈な腹痛で目が覚めて
熱は39.6まで上がり
脱水症状は起こすし
毎夜3時にはピーで起される

悲劇だわ....
インフルエンザは幸い検出されず

でもインフルより辛い
嘔吐ないのでまだましなんだろうけど

打ちにくいタブからの更新でした
(つ∀-)オヤスミー
テーマ:日記
ジャンル:日記
マイクロソフトめ・・・
2015年10月16日 (金) | 編集 |
Win7使って居るわけですが
なんなのあの強制アプデパッチからの強制アプデコンボwww
アプデ確認は自動にするけどDLは手動にした
・・・けど勝手に降ってくる
(2~3回繰り返してなんとか阻止)

とりあえず、なんかローカルにダウンロードされちゃったかも!
電源切るときにインストールされちゃったらどうしよう!
という私のような
ど素人向けTips

まずコントロールパネル>プログラムのアンインストール>インストールされた更新プログラム を表示
じーっとみて
KB 3035583アンインストール

その後に、
C\Windows\SoftwareDistribution\Download
で、中のファイルは全部削除
(過去のアプデログだったり、ダウンロードした一時ファイルがある場所なので
手動で普通にゴミ箱でOk)

以上。

次はコントロールパネル>Windows Update>利用可能な更新プログラム

で、オプションタブの方にこっそりありますが、
10にアプグレにチェックが入ってるので根気良く外しましょう
再起動する度にチェック入ります

なんかのセキュリティパッチが入るときなんか要注意です。
ここは騙されないようにしましょう

以上です。

あーめんどくせー
OS会社がウイルス撒いてるようなもんですよねー
みんながアップデートしたくなるようなOS作ってからやれってんです・・・
生存報告
2015年09月10日 (木) | 編集 |
餃子県餃子市住まいなのを公言してるので
昨日深夜からの大雨特別警報発布から
色々ご心配お掛けしました

道路が冠水して通行停止になってたり
市内の河川があちこち氾濫しかけたりしましたが
(市内の一部は床上浸水があったようですが)
なんとかギリギリ餃子市は無事です。

県南は朝から絶望的な冠水してたり
そんなのをニュースで見つつ
相方を会社に送る(特別警報が出ても社畜は出勤だー)
途中、鬼怒川を越えるのですが、
普段だだっぴろい川幅の割りに真中へんに流れがある程度の川なんですが
(故郷の酒匂川のほうが流れてると思うわ)
河川敷の公園まで全部水に飲まれて(一級河川)
橋の欄干近くまで濁流が迫ってて怖かったです

でも傘さしながらおじいちゃんが一眼で暴れる川を写真撮ってたり
パチ屋はアドバルーン揚げてたり
そんな餃子国でした。
(県内も結局河川の決壊は無く、全部警報解除されました)
今晩もちょっと降るとの事なので
少しだけ怖いんですが。
この大雨、原理は去年の広島の災害と同じ
バックビルディング現象みたいですね。

下流の茨城での鬼怒川決壊の方が怖いですし
大変だろうけどみんな助かってほしいし
助けが来るまで頑張ってほしい
3・11の震災を思い出して胸が痛いです。

これ以上被害が拡大しないで欲しいです。
ブログ整理
2015年08月11日 (火) | 編集 |
ブログのリンクの
もうやっていないゲーとか閉鎖ブログとか消して
艦これでブクマしてる参照サイト、足跡からよく見るサイトさんを
随時足していこうかなと思ってリンク整理しました

ついでにカテゴリの整理もした
Cabal AION は、カテ内分類を全部まとめて
MMOの枝記事に

多分、艦これは運営が更なるド改悪でもしない限りは
続けるだろうから艦これをカテ整理していこうと思ってます。
(多分途中で飽きるかも試練)

あとは多分今日はリハビリの付き添いとかあると思うので
遠征用のキラ付けだけして後夜見れたらE-1くらいやってみたい

お札がなんか制限ココとココは出られる云々面倒くさいので
ちゃんと情報集めてからかな・・・
(あー楽したかったので菊月持ってたよなと思ったら潰してた。母港広げるか)

Miix28のタッチ反応がまた悪くなってきたので
お外で艦これ♪ができないのがめんどくs・・・・
(Nexus7もちょっとガタがきだしたのだけど両方タブ買いかえるっつーのもなあ
02/14のツイートまとめ
2015年02月15日 (日) | 編集 |
Saya_Aion

わぁぁ、ロブ子若いわァ
02-14 00:22